上品な北欧デザインの外構

宅配ボックスを組み込んだオリジナル門塀 こだわりの石畳アプローチ ローメンテナンス人工芝の庭 リアルにウッドを再現、コンクリート製枕木舗装

1ぼかし

施工前の画像

施工場所 東京都昭島市
施工費

300万~500万

施工期間 約1ヶ月
担当デザイナー

長岡 彰充

K様とは建築工事着工前から、じっくり時間をかけてエクステリアの打合せを積み重ねて来ました。
スウェーデンハウスさんの上品な白い建物にマッチする、ガーデン&エクステリアデザインが求められました。

門塀、フラワーハンガー、フェンス等は建物にマッチする白を基調とした素材をチョイス。
門廻りのデザインは色々悩みました、最終的に宅配ボックスを門塀に組込みスッキリと納めました。
世界にひとつだけのオリジナル門塀です。

もうひとつのこだわり、アプローチ階段は石畳舗装です。
タイルには無い上質でソフトな質感がなんとも良い表情です。

K様は植物を育てるのが苦手とおっしゃっていたので、芝生はリアルな人工芝にしました。
これだけでかなりメンテナンスの手間が省けるはずです。
但し樹木や草花は人工というわけにはいきません、本物の植物です。
出来るだけ手間がかからないような低木、下草をチョイスしています。
でも、まったく手間がかからないわけではありません。
手入れをしながら、少しづつ植物を好きになってもらえたらうれしいです。

手前味噌ですが、まるでモデルハウスのような風貌の外観です。