WORKS 施工事例

こだわりの施工事例

第9回国際バラとガーデニングショウ  ガーデンコンテスト部門  大賞受賞作品(国土交通大臣賞受賞)
受賞作品
第9回国際バラとガーデニングショウ  ガーデンコンテスト部門  大賞受賞作品(国土交通大臣賞受賞)

コンセプト

作品名 「A PHRASE OF GREEN」 ミドリのコトバ

解説
時代の流れと共に、私達(ヒト)は色々な場面において、効率が良く簡素化された物の中で生活し、利便性を追求して来ました。
しかし、時代がそのように急速に変化していく一方で、かわることなく常に存在感を持ち続けるGreenを、何故、私達(ヒト)は必要とするのでしょう?
時代の流れに逆行している様にも思えるGreenは、左右される事なく存在し続ける…。時には、私達(ヒト)の勝手に合わせて存在している。
時代の流れの速さに翻弄されている私達(ヒト)は、対照的な生き方のGreenを、置き忘れた答えを埋めるかの様に無意識に求め、安心し癒されている。
Greenは様々なシュチュエーションで常に何かを語り、共存している…。『共存』、すなわちこの限られた枠(地球)の中での選択肢のない答えだから。
そんなGreenの、変化の中の不変の姿を表現できたらと考え、今回のコンセプト「a phrase of green」ミドリのコトバを制作することに至りました。
全ての私達(ヒト)にミドリのコトバを聞いて頂けたら幸いです。

施工費
--------------
担当デザイナー
稲田 博文

RELATED 同じカテゴリーの施工事例

第1回東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー 銀メダル

第10回国際バラとガーデニング賞 主催者展示作品

第11回国際バラとガーデニングショウ 優秀賞

RECOMMEND おすすめの施工事例

坪庭のあるナチュラルガーデン

家族団欒の石張りテラス

AWARDS 受賞歴