WORKS 施工事例

こだわりの施工事例

2023年Only One Club デザインコンテスト優良賞・LIXIL エクステリアコンテスト2023 ガーデン部門入選 子供を見守るリゾート風ガーデン
東京都東大和市 エクステリアガーデニング受賞作品

コンセプト

移住を考えるほどに沖縄が好きだというお客様。

新しく2世帯で生活することになったので、

『広い敷地でお孫さんたちが安心して遊べるガーデンにして欲しい』とのご要望でした。

家族の絆が深まる、安心・安全なお庭のデザインをコンセプトに設計がスタート。

お庭の中央には、人が集いやすいように円形のテラスを施工。

大人数でもゆっくり寛げるよう、あらかじめベンチを造作しました。

テラスの周りは、お孫さんが安心して走り回れるよう人工芝に。お手入れも簡単です。

はしゃぐお孫さんたちを温かく見守れるよう、LIXILのテラス屋根 『Gルーフ』を設置。

斜め配置で変化を付けたテラススペースは、お庭全体のアイキャッチになり見た目もスタイリッシュに。

既存樹のソテツに合わせてシンボルツリーはココスヤシをチョイス。

入り口とテラスに設置したデザインウォールは、琉球石灰岩を使用しライトアップも楽しめます。

沖縄をこよなく愛するお客様が、ご自宅のお庭でもリラックスしてお過ごしになれるよう、心を込めて設計しました。

ご家族を大切になさるK様の想いがたくさん詰まった、

見た目と機能性を重視した贅沢な庭空間の完成です。

施工場所
東京都東大和市
施工費
--------------
施工期間
50日
担当デザイナー
浦部 好美

RELATED 同じカテゴリーの施工事例

第4回JEXA EXTERIOR DESIGN COMPETITION 2022  フレッシャーズ部門 金賞受賞

モミジを中心とした、ラウンドアバウト風エントランス空間

自然素材が際立つシンプルなエクステリア

シンプルモダンなエクステリア

樹々に囲われた緑豊かなドックラン「わんちゃんたちの楽園」

フェンスと樹々に囲われた広々ウッドデッキ

海からの風を感じるプライベートなリゾートガーデン

ナチュラルモダンエクステリア~大人編~

RECOMMEND おすすめの施工事例

非公開: 坪庭のあるナチュラルガーデン

非公開: 家族団欒の石張りテラス

AWARDS 受賞歴