WORKS 施工事例

こだわりの施工事例

クローズエクステリアデザイン
東京都世田谷区 エクステリア

コンセプト

世田谷区のクローズエクステリアの施工事例です。

ビルトインガレージの前には大型電動タイプのスライディングゲートを採用。それとコーディネートした

門前のアーチで一体感を演出し、広く大きく見える外観デザインとしました。

 

境界塀を左官で明るくし、アプローチタイルをダークカラーでメリハリを付けました。

アプローチには控え壁の役割を果たす角柱を2基配置し、取り付けられたウォールライトが玄関まで誘ってくれます。

門塀と袖門塀は長方形の大判タイルで仕上げて、高級感を演出しています。

全体的にスタイリッシュな雰囲気でまとまりのあるデザインとなったと思います。

 

建物裏の南側には少しではありますが、奥様が楽しまれる植栽ゾーンもあり

ブラックベリーやハゴロモジャスミンなどのツル性植物を植えるご予定との事でした。

施工場所
東京都世田谷区
施工費
300万~500万
施工期間
3週間
担当デザイナー
稲田 博文

RELATED 同じカテゴリーの施工事例

2023年Only One Club デザインコンテスト優良賞・LIXIL エクステリアコンテスト2023 ガーデン部門入選 子供を見守るリゾート風ガーデン

モミジを中心とした、ラウンドアバウト風エントランス空間

自然素材が際立つシンプルなエクステリア

シンプルモダンなエクステリア

フェンスと樹々に囲われた広々ウッドデッキ

海からの風を感じるプライベートなリゾートガーデン

ナチュラルモダンエクステリア~大人編~

シンプルxナチュラル 雑木の庭

RECOMMEND おすすめの施工事例

非公開: 坪庭のあるナチュラルガーデン

非公開: 家族団欒の石張りテラス

AWARDS 受賞歴