WORKS 施工事例

こだわりの施工事例

フェンスと樹々に囲われた広々ウッドデッキ
東京都稲城市 エクステリアガーデニング

コンセプト

ご新築のお庭づくり、ウッドデッキが欲しいとのご要望でした。

 

簡単にデッキと言っても、色々な方向性があります。

使用目的、建物や外部との関係性、隣地や前面道路との関係性、素材、必要な機能、意匠性、等々。

 

今回は天然木、世界最強のデッキ材『ウリン』を採用しました。

住宅地なので、隣地に対してのプライバシー確保は欠かせません。

ウッドフェンスと樹木でウッドデッキを囲い、安心できる空間にしています。

 

花壇スペースには様々な樹木や下草を植栽、四季折々の表情を楽しませてくれます。

花壇の仕上げは建物と同用のジョリパット仕上げ、一体感を持たせています。

加えて、ベンチの背もたれの役割もあります。

 

ベンチの座板は取外し式、中は収納として機能的に使用できます。

10人位は座れるので、ガーデンパーティーで大活躍してくれるでしょう。

 

樹々が成長するにつれ、庭は更に成熟していきます。

ご家族でガーデンライフを満喫して下さいませ(^^♪

 

 

 

施工場所
東京都稲城市
施工費
400万~500万
施工期間
1か月
担当デザイナー
長岡 彰充

RELATED 同じカテゴリーの施工事例

奥行きを感じるシンプルモダンなエクステリア

ウッドに囲まれたプライベートガーデン

ナチュラルモダンエクステリア~大人編~

シンプルモダンにエクステリアリフォーム

趣を感じるアプローチリフォーム

アウトドアリビング~快適なリビングテラス~

爽やかな風が通るナチュラルモダンエクステリア

上品な印象の家と調和するエクステリアデザイン

RECOMMEND おすすめの施工事例

坪庭のあるナチュラルガーデン

家族団欒の石張りテラス

AWARDS 受賞歴