STAFF BLOG スタッフブログ

プラン作成の流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、湘南店の杉山です^^

本日は外構プランができるまでの流れをご説明します!!

 

1.お打ち合わせ

まずはお打ち合わせを行い、お客様の御要望をお伺いします。

 

2.現場調査

実際の現場の状況を確認します。

現場で障害物になりそうな物の位置や高さなどを記録していきます。

 

プランによっては影響してくるので念の為、枡を空けて配管の深さなども見ておきます。

 

3.現場調査の落とし込み、ラフ図の作成

現場調査の結果を図面に落とし込み、お打ち合わせ内容でのラフな計画図を作成します。

この時点でどんな材料を使うか、車を停めるには十分な広さがあるかアプローチの幅は十分取れているかなどを決めておきます。

 

4.イメージ図、平面図の作成

平面図

 

ファサードイメージ

 

門廻りイメージ

 

タイルテラスイメージ

 

ラフ図を元に調整を加えながら正式な平面図やイメージ図を作っていきます。

ココまで来て始めてプレゼンテーションにてお客様に見ていただくモノが出来上がります。

 

いかがだったでしょうか?

このようにしてお客様の御要望と現場に合わせたオリジナルの外構プランが出来上がります^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~イベントのご案内~~~~~~~~~~~~~

 

クローバーガーデン毎年恒例の夏イベントがあります!!

■場所:クローバーガーデン八王子店

■日時:7/21(日)10時~

どなたでも参加できます!

焼きそば、カキ氷、ビール等販売しています♪

小さなプールがあるのでお子様は水着を持ってきて下さいね^^b

スタッフ一同お待ちしています!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お庭・外構・プールのことなら当社にお任せ下さい!!

株式会社クローバーガーデン 湘南店

〒254-0019神奈川県平塚市西真土1-3-41

フリーダイヤル 0120-284-968

お問い合わせはお電話か、WEB予約フォームまでどうぞ!

WORKS 施工事例

鋳物が映えるエクステリア

ナチュラルガーデン

こだわりの門廻り

室内の延長のようなローメンテナンスガーデン

シンプルモダンなエクステリア

ブラウン系でデザインしたエントランスデザイン

ガーデンリフォーム 雑木を植えて林を作ろう

オープン外構をクローズ外構にリフォーム

AWARDS 受賞歴