STAFF BLOG スタッフブログ

目隠し 自然 木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは管野です。

本日は植木の植栽工事を致しました。

まだ樹木が何も植わっていない芝生のお庭に植木を植栽です。

造園専門の近藤さん。真面目できっちりと

堅い仕事をしてくれます。信頼できる植木職人さんです。

植樹した木はシマトネリコ・オリーブ・カラタネオガタマ・ジョウリョクヤマボウシ

【シマトネリコ】

風にそよぐ姿やさらさらと小さな葉がつくる影は夏の暑さを忘れさせてくれます。

【オリーブ】

強い夏の日差しにも元気よく成長してくれるオリーブ。 独特の輝きを放つシルバーリーフが人気の庭木です。

【カラタネオガタマ・ポートワイン】

数メートル離れても香るほどの強い芳香です。 その香りがバナナに似ることから

「バナナの木」とも呼ばれています。

【ジョウリョクヤマボウシ】

冬には葉が赤紫色になり、常緑ながら、季節感を感じることができます。

 

目隠しを考慮して全て葉の落ちない常緑樹を施主様がご希望されました。

それぞれ樹高もまだ低いですが、今後の成長が楽しみなお庭ですね。

樹木での目隠しは完全に視線を遮るとまではいかないですが、

木が有ると無いとではお部屋からの視線の感じ方が大きく変わります!

窓から木々がそよいでいる景色を楽しめるのも魅力です。

木をライトアップして夜の景色を眺めたり、実のなるものは収穫も楽しめます。

目隠しをご検討の方にはぜひ、樹木での自然な景色をつくるのもオススメですよ~(^-^)

 

WORKS 施工事例

室内の延長のようなローメンテナンスガーデン

シンプルモダンなエクステリア

ブラウン系でデザインしたエントランスデザイン

ガーデンリフォーム 雑木を植えて林を作ろう

オープン外構をクローズ外構にリフォーム

上品な北欧デザインの外構

シンプルxナチュラル 雑木の庭

黒を基調にした存在感ある重厚なエクステリア

AWARDS 受賞歴