
こんにちは、立川店の杉山です^^
最近は雨続きで肌寒い毎日ですね・・・
皆様風邪をひかないようにご注意くださいませ><
そんな肌寒い天候の中、また一件現場が完工しましたのでご紹介させていただきます^^
こちらは施工前のお庭
左側のお隣さんが竹林になっていてお庭に竹が侵入してきておりました。
この竹の侵入を防ぐことが今回の工事内容になります!!
まずは掘削
ものすごい量の土を掘っております!!
写真の左側がお施主様のお庭で、右側がお隣様の竹林です。
竹はただブロックで境界を作るだけではその下を潜って侵入してきます。
今回はお庭から1m深くまで型枠ブロックで壁をつくり竹の侵入を防ぎます!!
職人さんが埋もれそうなくらいの深さですね。
型枠ブロックを積んでおります。
地中部分はしっかり積んであり、土の高さも本来の高さに戻しています。
まだブロックの中は空洞ですが、最後にコンクリートをドドドッ!と流し込めば擁壁が完成します!!
コンクリートを流し込み、メッシュフェンスを設置して天端をキレイにしてあげれば完成です!!
これを見るだけでは地中1m深くまでこの壁があるとは思えませんね。
天候が良くありませんでしたが無事完工してよかったです^^
クローバーガーデンではお庭やエクステリアをキレイにしたい!!というご要望だけでなく
このような日ごろの悩みにもご対応致します!!
ほんの少しの気になることでもお気軽にお問い合わせ下さいませ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社クローバーガーデン 立川店
杉山 真
〒208-0002
東京都武蔵村山市神明3-136-3
Tel 042-565-3446 Fax 042-565-3498