STAFF BLOG スタッフブログ

人工木ウッドデッキ 「LIXIL」 樹ら楽ステージ 木彫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは八王子店の管野です。10月も中旬になりだいぶ秋らしい涼しい気候になりました。

過ごしやすくなるとお庭に出る機会も増えてきますね。今年は特にウッドデッキのやり替え工事が

目立ちます。古くなったウッドデッキが腐り、中には白アリに喰われてしまっているお宅もありました。こうなると本格的にやり替えもしくは撤去する必要が出てくると思います。

腐敗が進んでしているウッドデッキ。

↑「完成予想イメージ」

大きさはそのままで人工木(樹脂製)にやり替えです。

今回採用して頂いた人工木は【LIXIL】樹ら楽ステージ ”木彫” というこの秋の新商品。

実際に展示場で視察をして参りました。

おわかり頂けますでしょうか。床板の表面に木の質感をリアルに再現した木目の筋(溝)が

彫りこまれています。筋(溝)の間隔も均一でなく、自然に見えるよう工夫されています。

工事はこれからですが、出来上がりがとても楽しみなウッドデッキです。

WORKS 施工事例

シャッターゲートを設置した高級感溢れるエクステリア

シンプルでも緑を感じられる外構

ゲートフレームがあるエントランス

モミジを中心とした、ラウンドアバウト風エントランス空間

自然素材が際立つシンプルなエクステリア

シンプルモダンなエクステリア

樹々に囲われた緑豊かなドックラン「わんちゃんたちの楽園」

フェンスと樹々に囲われた広々ウッドデッキ

AWARDS 受賞歴