STAFF BLOG スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、立川店デザイナーの長岡です。

 

本日は珍しく1日中製図台に向かって仕事をしていました。↑

愛用の平行定規です。

 

 

 

先週から引き続き、『バイク小屋』のデザインをしています。

おおよその形が見えてきました。

 

 

 

本日は日頃のデザインワークを支えてくれるデザイン用品君達をご紹介します。

地味な存在なのでなかなか脚光を浴びることがありません、

しかし彼らなくして、僕のデザインは成り立たないのであります!

勾配定規君

角度や勾配のメモリがが刻んである、角度自在な定規です。

三角定規がなくても、これがあれば大丈夫!

 

 

 

『ぺんてる』のシャーペン0.4mm君。

色々なペンを握ってきましたが、これが一番握りやすく使いやすい。

長年愛用している地味に優れたアイテムです。

 

 

ややハイテクな製品も活躍しています。

電動消しゴム君です、電化製品なので使いすぎると数年で壊れます・・・。

過去から数えて7~8代目になります。

一度使うと便利で手放せなくなる、素晴らしい道具です。

 

 

 

本日描きおこした、矩計図(かなばかりず)

建物を途中で切った断面詳細図です、高さの寸法などディティールを煮詰めていく為に必要な図面です。

小屋と一緒に、机と棚を作っちゃう予定です。

 

 

まだ作業途中で完成していません、

もうひと踏ん張りして仕上げにかかります(^0_0^)

 

 

WORKS 施工事例

フェンスと樹々に囲われた広々ウッドデッキ

自然石と植栽とアプローチ

緑豊かでシックな門廻り

樹々に囲われた緑豊かなドックラン

目隠しフェンスでお庭に憩える空間を

自然石と芝でつくった緑で癒されるナチュラルガーデン

四季を楽しむナチュラルアプローチデザイン

クローズエクステリアデザイン

AWARDS 受賞歴