STAFF BLOG スタッフブログ

小平市 和のガーデンリフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、クローバーガーデン立川店の長岡です。

昨夜、埼玉EX会の忘年会に参加したので二日酔い気味で

記事を書いています。

埼玉県人は写真を撮る時、

このポーズをしなければならない決まりがあります!

 

 

 

先日完工した小平市T様邸のご紹介です、2007年施工のOB顧客様です。

12年も経つと、色々と壊れてきますね。

今回は壊れた物の補修がメインです。

T様はお茶の先生なので、とても和への拘りがあります。

本物志向です、誤魔化しは通用しません!

ですから気合と真心を込めてデザインしました。

 

 

Before

枕木が腐りかけ、表札に亀裂がはいっていました。

そして伸縮ゲートの納まりが悪く、使いづらいです。

 

After

なかなか難しい納まりでしたが、T様と一緒に知恵を絞ってすっきさせました。

門扉もリニューアルです、三協:流美。

和デザインの鋳物製門扉、重厚感と気品がある良いデザインです。

 

 

Before

洗い出し舗装が、部分的に剥がれてしまいました。

 

After

洗い出しを全て剥がし、樹脂舗装で固めました。

シコク:リンクストーンM+洗い出し基材です。

手前は鉄平石乱形タンブル加工を貼り足しました。

 

 

Before

庭門も屋根が壊れてきたので、新しく作り替えです。

 

After

ピカピカです、すべて天然素材。

タカショー:庭門です。

 

 

Before

ブロック控壁の、お化粧オブジェ。

天然竹がボロボロでブロックが見えてしまってます。

 

 

After

ボーダータイルを縦貼りにしてリニューアル。

INAX:千陶彩のブラックです。

 

12年の歳月が植物達を成長させてくれ、良い表情を醸し出しています。

素材やデザインに拘った和空間、本物の良さをあらためて感じました。

 

T様、この度は誠にありがとうございます。

戸当たりとフッキ草、もう少々お待ち下さいませ。

 

 

 

 

**********************************

株式会社クローバーガーデン

立川店 0120-280-968

〒208-0002東京都武蔵村山市神明3-136-3

八王子店 0120-281-968

〒192-0919東京都八王子市七国2-16-2

南青山オフィス 0120-282-968

〒107-0062東京都港区南青山3-1-3

相模原オフィス 0120-284-968

〒252-0242神奈川県相模原市中央区横山2-15-8

☘️お問い合わせはお電話か、WEB予約フォームまでどうぞ!

☘️クローバーガーデンは家庭用プールを展示している数少ない会社です

☘️最近の施工例はこちらをご覧ください

↓↓↓ LINE公式アカウントの『友だち登録』でお問合せも簡単です! ↓↓↓

 

 

 

 

WORKS 施工事例

シャッターゲートを設置した高級感溢れるエクステリア

シンプルでも緑を感じられる外構

ゲートフレームがあるエントランス

モミジを中心とした、ラウンドアバウト風エントランス空間

自然素材が際立つシンプルなエクステリア

シンプルモダンなエクステリア

樹々に囲われた緑豊かなドックラン「わんちゃんたちの楽園」

フェンスと樹々に囲われた広々ウッドデッキ

AWARDS 受賞歴